<選手の声>
・わかりやすい指導をありがとうございました。
 バスケットの基礎の他にもなりたい自分を見つけることができました。
 習ったことをしっかり使って練習していきます。
・長い時間もとても充実してすごせて学べたことが多かったです。
 プレーも考え方もいろいろ見直せました。今日来ていないチームのみんなにも共有して、
 これからもっといいチームになれるようにがんばりたいと思います!
・1対1での抜き方や考え方がわかった
・パスの仕方や、どうやったらボールを取られないかがわかりました
・基礎の大切さを知り、日々しっかりと自主練習で取り入れたいと思った
・仲間と交流できたこと、はじめましての人や高校生と一緒に、
 ペアを組んでバスケットができたことが楽しかった!

<保護者の声>
・このようなクリニックを受けたのが初めてで、
 一度立ち止まって自分を見つめなおすことができたり、違う練習メニューを行ったことで
 漫然とこなしていた日々の練習への向き合い方が少し変わったような気もしています。
 クラブチームではできて当たり前、知っていて当たり前なことが
  娘にはできないことが多かったので、声をかけていただきながら、
 時には止めて教えていただけたのは、とてもありがたかったです。
 違った環境でいつもと違う練習ができたこと、またオリエンテーション含めワークショップも
 本人の心に響いたようで、改めてバスケが楽しいものになったようです。
 細やかなご指導もわかりやすかったようですし、とても楽しかった、と本人から聞きました。
 またぜひ開催していただけたらと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

・今までミニバスや中学ではあまり教えてもらえなかった基礎から学べたことがとても良かったし、
 コーチ等が優しく分かりやすかったと感動していました。
 体勢や腕の伸ばし方など一人ひとりに寄り添って教えてくださっていてありがとうございました。
 子どもたちからも普段の練習に活かせる内容だったと聞いており、
 今後も活かせるスキルを学べたと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です